前口上~ご挨拶に代えて

運悪くこのブログに来てしまった方、初めまして。そしてごく一部の方、お久しぶりぶりっす。Luziaでっす。10年程前「偏執狂的パコ・マニアのページ」というふざけたタイトルの、一応パコ・デ・ルシアのファンサイトのようなものを4年ほどやっていたオイラですが、生来の「飽き性」、「根性無し」、「人でなし」という才能が開花し突然閉鎖。と言っても、誰も気付かなかったらしいが・・・・。

3~4年ほど前にあるフラメンコ・ギターの講習会に参加した折、なぜかオイラが上記サイトを運営していたことがバレ、あろうことか参加者のほとんどが閲覧していたというある意味「奇跡」を体験してえらく感動したのであった。その打ち上げの席で酔った勢いでつい

「パコ・サイトを復活させまっす!」

と声高らかに宣言したのにもかかわらず、気付いてみればなぜかブログになっており、しかもパコ・サイトではないという相変わらずの体たらくぶり・・・。土下寝してお詫び申し上げます。

さてさて、突っ込まれる前にこのブログのタイトル「土下寝で昼寝!」の「土下寝」についてのご説明を。土下寝とは土下座以上の陳謝の形であります。もちろんこんな言葉は広辞苑にも大辞林にも載っていないはず。(確認はしておらぬ)まぁ、うつ伏せの状態ですな。やってみるとわかりますが、結構辛い姿勢であります。本人はいたって真面目に最大級の陳謝を身に苦痛を感じながらやっているわけですが、客観的に見るとかなり「おバカ」ですよね。このブログでは時として真面目なことも書くことがあるかもしれませんが、だいたいにおいて「ゆる~い、乾いた笑い」みたいなもの盛り込んでいこうかなと思っている次第であります。

音楽(フラメンコはもとより様々なジャンル)、ギター、映画、本などなど、普段オイラが「妄執」していることについて駄文を連ねていきます。「ははっ!こいつアホや!」を思ってもらえたらマジで嬉しいわっ!

ではでは、甚だ簡単ではございますがご挨拶に代えさせていただきやす。たまぁ~に覗いてやってくださいまし。シクヨロでっす!

paco

Paco de Luica 公式サイト

【2014年3月5日:追記】
2014年2月25日、メキシコのカンクンでパコ・デ・ルシアは心臓発作のため66歳という若さで逝去されました。どうか安らかにお眠り下さい。合掌。

  1. Luziaさん
    ブログ開設おめでとうございます!
    リンクもありがとうございます。
    これからどんな話題が飛び出すのか楽しみです。
    末永くがんばってね!

  1. トラックバックはまだありません。

*