体内時計

オイラは目覚まし時計なるものを生まれてから一度も使ったことが無いっす。なぜなら、寝る時に例えば 「明日は6時に起きるぜっ!」 と自己暗示をかけるとほぼ100%の確率で目覚めることが出来るからっす。また、その正確さたるやほとんど電波時計並なのである。恐ろしいことに泥酔状態で床に就いて暗示を怠らなければ同様の結果になるのである。

特に暗示や催眠にかかりやすい体質ではないのだけど、小学生の頃からこの癖 (?)は身に付いていた。でも、困ることもあるんすよ。実は今現在その情況に陥っているんだけど、例えば寝てから2時間後に何らかの理由で目覚めてしまったとしますわな。そして再び就寝すると何の理由も無くまた2時間後に目が覚めてしまうの。

うまい具合にこのリズムにハマっちゃうともうダメ。しばらくの間はこのサイクルを繰り返すことに・・・。ちょうどこの 「2時間毎に覚醒サイクル」 にハマって早1週間。今日などは午前0時に就寝 → 午前2時覚醒 → 午前4時覚醒 →午前6時覚醒という見事な覚醒っぷり。しかも、誤差1分以内という正確さで。時計 (目覚まし時計ぢゃないっすよ)を見た時に我がことながらちょっと戦慄を覚えてしまいますがな。で、信じられないことに午前1時に寝たとしてもちゃんと 「2時間毎に覚醒サイクル」 はきっちり継承されるのである。

さすがに1週間も続くと朝がキツイっす。頭フラフラっす。同じ覚醒でも○○剤とはえらい違いやな (危) やっぱり寝が浅いんですね。なんとかこの現状を打破せねばな。

あれ? 今ふと思ったのだけど、「一度も目を覚まさずに7時に起きるぜっ!」と暗示をかけてみたらどうなるのだろうか?何で今まで気付かなんだかなぁ。よしっ!早速今日実行するっす!

    • M
    • 2009年 8月 25日

    Luziaさま
    オイラは目覚まし時計なるものだけで生まれてから一度も起きたことが無いっす。だいたい、テレビやオーディオ、携帯のアラーム併用でようやく起きるっす。オイラはもう大人なのに、大事な日は、まだお母様に頼んでしまうこともあるっす。(凹)
    お母様に迷惑がかかるから、今度、使用人を一人増やそうかしら。
    目覚まし時計係に月給100万円ほどで、いかがでしょう?日中は何をしていてもよろしくてよ。おーほっほっ。お安いかしら?
    明日の暗示、ご成功をお祈りしてますわ。
    ごきげんよう。

    • Luzia
    • 2009年 8月 25日

    @Mさん
    目覚まし時計を使わない理由はもう一つございまして、目覚まし音にビックリしてしまうからなの。心臓に悪い・・・。

    月給100万っすか!明日にでも退社しますがいかかでしょう?

    アバターを手乗りタイガー (勝手に使っていたので・・・)から土下寝マン?
    に変更しました。

    • M
    • 2009年 8月 26日

    手乗りタイガーって、知りませんでした。ごめんなんし。
    私はてっきり、ガーフィールドかと思ってました。
    猫ちゃんだと・・・。

    では、明日から我が家でよろぴく。毎日、私(わたくし)が指定した時間に起こしてちょうだい。
    一応、履歴書持ってきてねっ。写真付きで!

    土下寝マンは、オリジナル?
    ちょっと可愛いですね。

    ごきげんよう。

    • Luzia
    • 2009年 8月 26日

    @Mさん
    「一度も目を覚まさずに7時に起きるぜっ!」計画は見事失敗に終わりました。今日も見事に 「2時間毎に覚醒サイクル 」を遂行。なんだかヘロヘロです。

    土下寝マンは昨日帰宅してから思い立って自分で作りました。favicon (ファビコン=ウェブアドレスの左側に表示されるアイコン)も土下寝マンにしたのですが、小さすぎて土下寝マンに見えん・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*