泣ける歌

誰も知らない泣ける歌W」という番組が日本テレビにありますが、実はオイラにも超泣ける歌があるのだよ。だけどこの歌は誰もが知っていると思う。その歌のタイトルは「いぬのおまわりさん」

今を去ることうん十年前、このオイラが天使のように可愛かった(現在は路傍の石っころに格下げ)幼稚園時代によく歌った作品である。歌詞は以下のとおり。

「いぬのおまわりさん」
作詞:さとうよしみ 作曲:大中 恩

まいごのまいごの こねこちゃん
あなたのおうちは どこですか
おうちをきいても わからない
なまえをきいても わからない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン

まいごのまいごの こねこちゃん
このこのおうちは どこですか
からすにきいても わからない
すずめにきいても わからない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン

「おいおい、この歌の一体どこに泣ける要素があるんだよっ!」と憤慨された皆様。あなた方は常に正しい。そう。この曲には泣ける要素など微塵も無い。が、オイラは泣く。世界名作劇場のアニメ版「フランダースの犬」の最終回レベルで泣けるんだよ。皆様は今こう想像しているかもしれない。

「きっと幼稚園時代に迷子になって、悲しくて切なくてニャンニャン ニャニャーンって泣いたんだろ!」

と。

ブブー!残念でした。答えは・・・

余りにも低レベルで恥ずかしい理由なので墓場まで持って行きます。絶対誰にも教えん。ああ、教えてなるものか。土下寝されたら教えるかも。いや、無理!
(一体今日の書き込みはなんなんだ・・・)

いぬのおまわりさ~ん

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*