不条理な情景

不条理とは何よりもまず高度の滑稽である。なんらかのものあるいは人とうまく調和しないことを意味する。不条理とは通常の予測を外れた行動または思想であり、不条理な推論とは非論理的な推論である。

Wikipediaより


だそうである。納得した。そして今日、某所を散歩している時に「不条理な情景」を目にしてしまった・・・。それはとても滑稽かつWhy?なのだった。これは撮影せねばなるまい。それがこいつだ。

イチジク浣腸様

ごく普通のお宅にある垣根スペースに、イチジク製薬謹製、あの「イチジク浣腸」様(使用済み)が放置されている・・・。これが不条理でなくて何が不条理だろうか。

便秘症の方には非常に心強い最終兵器「イチジク浣腸」。オイラもお世話になったことがある。普通は家、もしくは公共のトイレにて使用するはずである。で、使用後はイチジク様に「ありがとうございました」と一礼の後、丁重に廃棄するのが常道であり常識である。決して人目に触れることはないはずなのである。

それがなぜ人家の人目に付きやすい場所に破棄されているのだっ!考えれば考えるほど謎は深まるばかりだ。ちょっと考えてみよう。

  1. 単なるイタズラ。
  2. 単なる嫌がらせ。
  3. ゴミとして廃棄されたものが、風に飛ばされて偶然この地へと飛来した。
  4. たまらなく喉が乾き、たまたま持ち合わせていたイチジク様を思いあまって飲!& 捨!
  5. ○%△#×*@

不条理な妄想が膨らんでいく。き、危険だ・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*