ママの味~液体ヴァージョン

誰もが子供時代に一度は口にしたであろう銘菓。(ちょっと大袈裟か?)それは「不二家のミルキー」であろう!♪ミルキィ~~はママの味ぃ~~~~♪というあの名キャッチフレーズとともに、大人になった今食べてもその「ママの味」にはノスタルジックな感興を抑える事は誰も出来まい。

で、昨日のことである。普段は滅多に通らない道を選んで帰宅途中、ある小さなパン屋の壁面に設置されていた自動販売機に目が釘付けになってしまった。

なんとミルキーのジュースが売っているではないかっ!こんなものがあるとは知らなんだ。オイラが知らんだけで結構有名なのだろうか?とにかくクリビツテンギョウした。一体どんな味がするのだろう?

と、興味は湧いたものの実をいうとオイラ、あんまり甘味は得意じゃない・・・。普段口にする飲み物はコーヒー(ブラック)、ウーロン茶、緑茶、ミネラル・ウォーター、酒類だけ。なので甘いお菓子などはまず100%買わないし、頂いてもちょっと困る・・・。

だけど、このミルキーのジュースがどうにも気になる・・・。しかも\100だ!表示を見ると「甘さひかえめ」とあるので、この言葉を信じて購入!&飲!結果・・・。

「お、お子様すぎる・・・無理っ」

不二家の名誉のために言っておきますが、味はあの「ミルキー」そのものであり、確かに「甘さひかえめ」であり、何と言っても紛う事なき見事な「ママの味」なのである。もっとハッキリ言うと実に「旨い!」です。ただ単にオイラが缶コーヒーの超微糖でさえもダメダメな「甘味苦手舌」というだけの話っす。

不二家のサイトを見て更にクリビツテンギョウ!「ミルキードリンク」の他にも「ミルキーココア」、「ミルキーカフェオレ」もあるじゃないのっ!

ノスタルジックな感興に浸りたい方。お勧めっす!

不二家ミルキードリンク

  1. あの~~Luziaさん、「プラッシー」って知ってる??
    (^^;)年代がばれる質問だわ・・・。
    お米屋さんで売ってたんだよね・・・。
    ミルキードリンクは姉さんもみたことなかったですー。

    • Luzia
    • 2009年 12月 17日

    @Angelitaさん
    >「プラッシー」って知ってる??
    モチのロンでございますのことよ。懐かしいなぁ。
    ガキんちょの頃に飲んだ記憶があります。

    まだ販売されているのね。

    http://www.house-wf.co.jp/products/detail.php?cd=024031

  2. プラッシーのネーミングの語源(?)がビタミンCをプラスの「プラスC」だったなんて初めて知りました!
    しかも今のプラッシーはバレンシアオレンジ果汁30%だなんてすっかりお洒落に(?)なっちゃったんですね(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

*