♪萌える男のぉ~

赤いトラクター・・・。相変わらずのアホです・・・。唐突ですがオイラ、ギターのチューニングには基本的に音叉を使います。ですが、長年ギターをやっていると脳内にA=440Hz(ラの音ね)がインプットされてしまうので、最近は音叉すらあまり使わなくなった。なのでいわゆる「電子チューナー」という便利グッズは買ったことがない。が、今日生まれて初めて「電子チューナー」を買ってしまった。しかも最近流行のクリップ式のもの。だって、こんなの見せられちゃったら「萌え心」をくすぐられちまうだろっ!

ハローキティ

株式会社Korgから発売されているAW-2Gっちゅうクリップ・チューナーの「ハローキティバージョン」ですけん。別にオイラは「キティちゃんマニア」ではない。ないのだけど、そのあまりの可愛さに気がついたら手に取って頬ずりしてたよ。(やべぇぞこのオヤヂ)

よ、よ、よ、よいではないかっ!な、なぜなら可愛いことは「正義」であり、ね、ね、ね、猫のお仕事は「可愛い」ことなんだからっ!(支離滅裂)

とは言え、オイラは恐らくチューナーとして使用することはまず無かろう。なので、フィギュアとして部屋に飾ろう!

【余話】
最近、プロのクラシック・ギタリストの方々で、クリップ・チューナーを付けっ放しで本番に臨んでいる場面を目撃するんだけど、これってどうなの?オイラ的にはかなり「カッコ悪ぅ」って思っちゃうんだけど・・・。

【12月18日付記】
「ハローキティーバージョン」は限定発売だそうです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*