一年の計は

元旦にありということで、去年から独学で「ペン字」を本格的に始めたんですが、自分なりに「結構いいかんじぢゃない?」ってレベルにはなったのだけど、お手本と見比べてみるとやっぱり「凹」って感じぃ・・・。今年はマジで通信講座を受講してみようかなと本気で思うちょります。そして、明日から仕事始め。頑張ろう!

今日、無線LANルータを衝動買いしてしもた。(おひおひ、なんの脈絡もないな・・・)と言っても、導入は今回が初めてではない。以前も使っていたんだけど、PCのネット接続は問題なく使用できていたにも関わらず、なぜかPSPやDSといった携帯ゲーム機での接続が出来ずイライラしていたところ、ある日突然PCでのネット接続も出来なくなってしまって有線接続に逆戻り。(一応、メーカーは伏せておこう・・・)「もう無線LANはいらん」と心の誓ったのだけれど・・・。

今回は初めてBUFFALO社製のものを購入したんだけど、これはいいっ!設定は簡単だし、PSPもDSもあっさり接続!以前の接続トラブルは一体何だったのだろうってくらい簡単であった。はぁ~、最初からBUFFALO社のにしておけば良かったわ。うぇ~い!

つーか、「なんかあんた、今日は妙なテンションぢゃね?」とお思いの貴兄。あなたは正しい。すんまそん。ちょっと酔っぱらってます、オイラ・・・。上記の無線LAN設定後にK岩の居酒屋に行き、古くからの友人と飲みまして・・・。ベロンベロンっす。さっき帰ったばかり。

これから米を炊き、明日会社に持って行くお弁当を作るのさっ!ちなみにおかずは「五目ひじき」(これは大晦日に大量に作った)、「鶏の唐揚げ」(これから揚げるのさ)、「卵焼き」(これから焼きまくる)ですけん!

こんな酔っぱらった状態で果たして作れるんだろうか?

  1. 日ペンの美子ちゃん?
    って、まだ活躍しているのかしら?

    私は今日から仕事。でもお弁当は明日からです。
    お弁当男子がんばってね!

    • Luzia
    • 2010年 1月 5日

    @Angelitaさん
    >日ペンの美子ちゃん?
    ううん、山下静雨先生という方の書かれた書籍を使っています。山下先生の字は本当に美しいですよ。これだけのレベルに達するのはオイラには無理だけど・・・。一度、下記のページをご覧下さい。

    「ペン字教室」
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/penji/

    日ペンの美子ちゃん!なんか懐かしいですね。

    弁当男子はいつまで続くやら。乞うご期待!

  1. トラックバックはまだありません。

*