不条理な情景Part.2~インスタント焼きそば編

今日も休日。つーことで、また散歩。我が家の裏手に通称「仲良し小みち」と名付けられた裏道があります。まぁ、単なる裏道なんですが、綺麗に整備されているし、途中にはベンチも配されていて結構いい雰囲気なんでたまにここを通って駅に向かうんだけど、今日この道に足を踏み入れた途端「ビクっ!」とうろたえてしまった・・・。

なぜが道のど真ん中に焼きそばが散乱しているのさ。な、なんで????

んで、その焼きそばは検証した結果、明星の「一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛」というオイラも大好きなインスタント焼きそばの逸品なのだった。

なぜわかったかというと、傍らに器と「一平ちゃん夜店の焼きそば」には欠かすことの出来ない「からしマヨネーズ」の袋も一緒に打ち捨てられていたからだ。つまり、ソース&からしマヨネーズも攪拌を終了し、後は食すだけという状態で散乱していたのだ。しかもその量から察するに、一口も食べることなく散乱した模様である。

現場に「からしマヨネーズ」の袋が落ちていたことから推察すると、お湯を入れた状態でこの裏道に来たことは間違いないだろう。

一体この裏道で何があったのだ?妄想シミュレーション開始!

  1. 「たまには外で食べるのも一興!」とここまでやって来て、いざ食べようとしたらカップが滑って落下。
  2. すぐ先にあるファミリーマートで購入&お湯をイン!あまりにも空腹だったので「ええい!ここで食っちまおう!」と決意。あたりを見回すとお誂え向きのベンチが目に入る。で、いざ食べようとしたら人が歩いてきて一瞬「ドキっ!」とした拍子に落下。
  3. 部活帰りの学生が夕食まで我慢できず前述のファミリーマートで購入。「よぉ~し、食うぞぉ~っ!」と気合いを入れた時に携帯が鳴り、ポッケから携帯を取ろうとした時に誤って落下。
  4. 上述の学生のお母さんがたまたま買い物帰りにこの道を通り、偶然息子がこの場所で焼きそばを食おうとしているところを発見。慌てて駆け寄り「あんた何みっともないことしてるんだいっ!」と叱られ、「だって腹が減って夕食まで我慢できなかったんだよっ!」と息子が反発!ああだこうだと言い合っている内に思わず落下。
  5. 単なる嫌がらせ・・・。

実は写真を撮ったんだけど、どう見ても「酔っぱらいの落とし物」にしか見えず自主規制。試みに焼きそば部分だけモザイクをかけてみたら、余計グロ画像になってしまいこれまた自主規制・・・。

つーかこれは誰が片付けるの?本来なら落とした奴が当然処理すべきことである。まったくだらしがねぇなぁ・・・。

と、愚痴を言いつつ家にとって返し、気が付けば箒とちり取りでもって掃除をしているオイラ・・・。

はぁ~~~、何やってんだオイラ・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*