とってもラヴリーな箸

弁当男子デビューして早一ヶ月が過ぎた。デビュー後、一度も欠かすことなく作り続けておる。誠に奇跡でござる。このブログといい、弁当作りといい、一体オイラはどうしてしまったの?昔のオイラを知る友人たちはさぞやクリビツテンギョウであろうな。やっぱり2012年は天変地異が起こるのではあるまいか?

で、弁当と言えば箸は必需品である。皆の衆、決して割り箸なんぞ使ってはいかんぞよ。地球の森を守ろう!

現在使用している弁当箱(ええと、最近はランチ・ボックスって言うの?)に箸は付属していたんだけど、先日ある箸を目にして一目惚れっ!

それは「無印良品」 謹製、「組立て携帯箸 by 柿材&組立て携帯箸用箸箱 by クスノキ(木肌色 すり漆)」っていう逸品。

箸1 箸2 箸3 箸4

すごくコンパクトなので、最近は休日にも持ち歩いている。例の「小諸そば」でも最近はこれを使用していまっす。

箸も箸箱も家具製作時に出る端材を利用しているのも素晴らしい!とってもエコっ!お勧めでっす!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*