左指損傷

今日、某書籍問屋から240冊もの書籍が返本されてきた。オイラが間違って発送してしまったわけでは当然なく、この問屋に発注をした某高等学校の先生が冊数を間違えて注文してしまったからだ。「え~、当社は返本不可なんですよっ!」と○波書店のようなことは口が裂けても言えないので、勿論喜んで(?)返本を受け付けた。

で、ダンボール1箱に120冊づつ入れられた状態で2箱届いた。1つでも結構な重さである。取りあえず倉庫に仕舞おうと気合いを入れて1箱を持ち倉庫に向かう途中、ちょっと狭い通路を通るために身体をちょっと捻ったその時である。

たまたま立て掛けてあった「折りたたみ式会議用テーブル」の天板角が、ダンボール箱を持った左指の「人差し指&中指」を抉るように接触!

「ぬぉあっ!」

と、思わずスクリーミング&襲い来る激痛!で、ほんとにちょっと指のお肉様が抉れてしもた。しかも、出血大サービスである。(気持ち悪くてごみんなさい)

骨折に至らなかったのは不幸中の幸いである。現在バンドエイドを装着しているだけなんだけど、なかなか出血が止まらない・・・。で、たったこれだけのことでギターが弾けない。ぬぅ~、俺様の黄金の左指が・・・。

プロのギタリストぢゃなくてよかった。もし、今日ライヴをやれと言われても弾けんもの。弾けんかったらお飯の食い上げぢゃけぇのぅ。

あ”っ、明日お客さんに楽器(ギター)を届けなければいけんのぢゃった。「ちょっと音出してくれ」とか言われたらどうしよう・・・。「弾けません」と言ったばかりに楽器が売れんかったらヤバいがな。ただでさえワシは不良社員なんぢゃけぇ・・・。

まっ、Que sera sera(ケ・セラ・セラ)っつーことで頑張りまっす。

  1. 大丈夫?!何とも痛そうだけど骨折しなくて不幸中の幸いです。
    私も昔、右手の中指を7センチの厚みのドアに挟み、あわや骨折!という目にあったことがあるけれど、一生ギターが弾けなくなるんじゃないかとすごくショックでした~
    (その当時ギターやっていた頃だったので・・・)
    早く治るといいね!
    お大事に・・・。

    • Luzia
    • 2010年 2月 12日

    @Angelitaさん
    まったくもって不注意でありました。痛みはもうないのですが、人差し指の出血がまだ止まらず。ちょうど第2関節のところということもあるかもしれません。

    今日も午前中にDMを出しに郵便局、午後は楽器のお届けと、重い荷物を運搬しなければならないので気をつけます。

  1. トラックバックはまだありません。

*