酒と柿ピーの日々

冬季限定(理由はこちら )とは言え、この数週間におけるオイラの呑みっぷりは尋常では無い。例えばこの1週間のうち一人で呑んだ本数は芋焼酎5本、ワイン1本。酷いと休日の時なんか半日で1.5本空けている。何と言う体たらく・・・。ほとんどアル中ぢゃねぇか・・・。あぁ、ここ最近ストレス過多なんだよ兄貴&姉貴!

ビールは基本的には家では呑まないの。家ではもっぱら焼酎(芋が好きっ!)を生のままで呑むのがオイラのスタイル。で、そのお供は柿ピーに限るっ!

オイラの一番のお気に入りは株式会社亀田製菓謹製「亀田の柿の種わさび」である。

亀田の柿の種わさび

柿ピー数多あれど「亀田製菓の柿ピーを越えるものはなしっ!」とオイラは断言しまくりたい。中でもわさび味は世界に誇る銘菓であることは疑いようのない事実なのである。

亀田製菓の柿ピーって明らかに他メーカーの柿ピーと違う。あ、ピーの方はどこのも大体同じっす。

「種が違うんすよ、種がっ!」

基本的に「パリッ!」&「サクっ!」としてと~っても香ばしいのん。味付けも秀逸だっちゃよ。ほんと飽きが来ない美味しさなのよぉ。

バリバリ食べ始めると当然喉が渇く。で、焼酎を一口。またバリバリ食べる。で、焼酎を一口ってな感じでいとも簡単に無限ループへ突入。気が付いた時は1本空けている・・・。

「ヘイッ!お待ちっ!」

とばかりにベロンベロンの酔っ払いオヤヂの完成なりよ~~~~っ!

しかし気をつけたまえよ諸君。この組み合わせは確実に諸君を「メタボ」へと変貌させるであろう。
天網恢恢祖にして漏らさず。

諸君の健闘を祈る!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*