売り切れ御免

いやはや、朝方の強風は凄かったですね。予想通りに総武線は遅れまくり~の。電車内はラッシュと言うより、さながら“ギネス記録に挑戦!”っていう勢いでギューギュー詰め。そんな状態なので乗り換えの秋葉原駅までいつものように「脳内ギター演奏」で時間を潰そうとしたんだけど集中力が保てず・・・。だって蒸し暑いだもん。おっ!蒸して、焼いて、熱くて美味しいもの・・・。それはギョーザ!そして、ギョーザのお供としてオイラ的には欠かせなかったある「ブツ」が最近入手し辛いっ!(支離滅裂・・・まぁ、いつものことなんだけどね)

辛そうで辛くない少し辛いラー油

株式会社桃屋」 謹製、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」!まさかの大ブレイク。そして、入手し辛いの“辛い”は“からい”とも読めるっ!で、確かにこのブツは“辛くない”&一本線を加えると“お手てのしわとしわ”を合わせなくても“幸”になるんだよ兄貴&姉貴っ!

ハァハァ~、興奮しすぎた・・・。

初めて「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を店頭で見かけた時はまだそれほど有名じゃなかったんだよねぇ。「へぇ~、試しに買ってみるか」と何となく購入。で、食べたらこれがメッチャ美味しくて夕食時には欠かせないブツになったのであった。

先週、ストックが無くなったのでいつも購入していた地元のスーパーに行ったら売り切れ・・・。しょうがねぇなと小岩近辺のスーパーを根こそぎ回ったんだけど全て売り切れ・・・。次回の入荷時期も未定だとさ・・・。

(゛ `-´)/ しゃらくせぇ~っ!

まぁ要するに「具が入ったラー油」であるわけだから、ゲッツ出来ないとあれば最終的に「自作」するっていう手もあるなっ!試みにレシピをググッたら結構あるぢゃん!皆さん偉いのぉ。

でも・・・やっぱ・・・めんどくさっ!(根性なし)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*