「オイラのリズムを乱すんぢゃねぇっ!」とキレた日・・・

これはオイラの全く個人的な性分なんですが、生活行動上のリズムが乱れると大変機嫌が悪くなります。綿密な計画を立てることはB型気質には無い(おそらく・・・)のですが、大雑把な計画を立て、それを細かなリズムで埋めつつ行動をするのがオイラのパターン。先月は年度末ということもあり、経験上とてもカオスな状態になることは予想出来たので、4月に発送するDMの完全原稿を通常よりも半月早い3月5日に作成していつも印刷を依頼している某社へ持込んだ。

予想通り3月は目が回るほど忙しかった・・・。なのでオイラの体内リズムは常時、超高速のブレリア状態。で、気がつけばもう棚卸し前日(27日)。そこで気付いた。

「ちょっと待て。そういやDMの印刷がまだ上がってきてねぇ・・・」

いくらなんでも遅すぎるっ!某社に電話をすると担当者は留守だった。まだ印刷が上がってきていない旨を電話に出た方に伝え、念のためFaxでも連絡した。が、4月に入ってもまだ連絡が来ないので、もう一度すぐ連絡をくれるようFaxを出した。

さてさて、今朝(7日)に至っても何の連絡が無いのはどうしたことか?もしかして某社は潰れたのだろうか?最早タイムリミットである。10日には発送せねばならんのである。

ハラワタが煮えくり返る寸前ではあったけど、何とか抑えつつ某社へ電話した&繋がった。どうやら潰れてはいなかったようでちょっとホッとした。で、担当者は現在席を外しているという・・・。

ヤ、ヤバイ・・・。キレそうです・・・オイラ・・・。

何とか平静を装い電話に出た女性に“カクカクシカジカ”と伝えると、「えっ!もう1ヶ月以上経っているのですか。ま、誠に申しわけございません」と土下寝の勢いで謝罪されたのでキレることは無かった。取りあえずすぐに担当者へ連絡するということに。

10分後・・・。担当氏から電話が来た。

「おいおい、何で連絡くれないの。一体印刷はいつ上がるのよ?まじヤバイんだけど」とオイラが言うと担当氏は信じられぬことを言いおった。

「じ、実は紙の色を間違えてしまって再印刷をし、していました。言い辛くて、れ、れ、連絡出来ませんでした。今日上がります」と・・・。そしてオイラはキレた・・・。

(-゛-;) 埋めるよ・・・。

印刷が遅れたこと以上に、担当氏の言い訳にキレたオイラなのだった。ガキぢゃあるまいし・・・。時間は有限なんだよっ!貴重な時間を潰した上、オイラのリズムまで乱しやがってからにっ!実際、紙の色など全然問題ないのさ。いつも適当に選んでるだけだし、その時点で連絡をくれればオイラは「いいよいいよOK」と言ったのに・・・。

これがもしパコ・デ・ルシアがブレリアを弾いているステージ上だったら、

「お前っ!オレを殺す気かっ!?」

とリズムを乱した事に対する罵倒を浴びせられるところだぞ、おいっ!わかってんのか?いや、わかれっ!

い、いかんいかん・・・。ついついこのブログをストレス発散に使ってしまった(反省)。ええと、現在夕方の4時27分。まだ印刷上がりの連絡が来ないんだが・・・。

どうかオイラがこれ以上キレないことをお祈り下さい。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*