簡単に黄金チャーハンを作る方法

オイラはチャーハンがだぁ~~~~~~い好きっす。なので油断すると毎日食いかねないのでっす。一番好きなのはシンプルな卵チャーハン。具はネギと叉焼があれば何にもいらぬぞよ。ある日、いつものようにチャーハンを作ろうと思って諸々の準備を整えて、「よし、卵を溶こう」とボールに2個割り入れて溶き、「あっ、ご飯ご飯」と炊飯器からご飯を取り出した。が・・・・・・・・・、

何を思ったのか、無意識に卵をを溶いたボールにご飯を入れてしまった・・・。

「ガッデ~~~~ム!」

時すでに遅し・・・。しょうがないので落胆しつつご飯と卵を混ぜ合わせてみた。どう見ても単なる「卵かけご飯」の出来上がり・・・。で、それを試しに炒めてみた。

「お、おうっ!こ、これは・・・・・・」

見事な黄金チャーハンが出来上がった!米粒一つ一つにしっかりと卵がコーティングされ、且つ、パラッパラの仕上がり!お味も「まいう~!」を連発するほどの出来映えでした。

まさに怪我の功名!あんまりにも感動してしまったので会社のみんなにも教えたら「それって結構有名な裏技だよ」だと・・・。

はぁ~、いっつもいっつも残念なオイラだ・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*