300・・・という数字に言い知れぬ感動を覚えつつ、自己嫌悪に陥る男の駄文

数字は偉大である。なぜなら、生きとし生けるもの全てに平等に存在するからである。数字の表記法は様々あれど、現在世界共通で使用できる「アラビア数字W」は人類史上最も偉大な発明だろう。現代を生きる全ての人間はインドの先人に土下寝で感謝するべきである。私は特に“300”という数字に言い知れぬ感動を覚える男である。なぜなら“300”という数字は、怠惰で自堕落なこの私をカタルシスへと導く数字だからだ。以下にその理由を述べよう。

「本日の記事が300投稿目だからだよ~んぬ!」

昨日の記事を投稿した後、何気なくWordpressのダッシュボードを見たら“299”という数字が目に飛び込んできてクリビツ!これまで投稿数なんて全く意識していなかったので・・・。

ダッシュボード1 ダッシュボード2

本当のことを言うと、ブログを始めた当初は「まぁ、1ヶ月続いたら御の字だな」程度のモチベーションだったのね。でも、実際やり始めたら飽きっぽいオイラにもかかわらず毎日更新状態に。B型気質が良い方向に発揮されたのかしらねぇ・・・。

で、ちょっと過去の記事をいくつか読み返してみたんだけど、なんともはや駄文のオンパレード&ダダ漏らし状態に自己嫌悪・・・。92.9%は無益!よって市中引き回しの上、遠島申しつく。ええ~~~いっ、ひったていっ!

なんだかネットの海を日々汚しているんぢゃなかろうか、オイラ・・・。

そしてお気付きのとおり、今日の投稿も無益な駄文でございます。お赦し下さい。これから山に篭って反省します。

    • M
    • 2010年 5月 14日

    祝! 300!

    • Luzia
    • 2010年 5月 14日

    @M殿
    ムーチャス・グラシアスじゃあ。!優しきM殿に座布団3枚進呈するがぜよ。

    ほじゃけんども、わしの書く駄文を真剣に読んでいかんぜよ。確実に脳の皺が伸ばされて、最終的にはつるっつるになってしまいますきに。

    • M
    • 2010年 5月 14日

    わぁーい!
    座布団3枚。
    脳がつるつるですね、寝ぼけて読んでたので、頭がツルピカになっちゃうかと思って、
    ???って焦りました(笑)。
    毎日、楽しく、そして勉強させて頂いてるんですよ~。
    これからも、頑張ってくださ~い。楽しみにしています!

  1. 300記事おめでとうございます!
    ってことは300日欠かさずにUPしてるんだね。スゴイことだ~
    追い越される(?)のは時間の問題だね~。
    500、1000と続いていくことを期待してます!

    • Luzia
    • 2010年 5月 15日

    @Angelita姉さん
    うん、頑張るっ!もうちょっと真面目な事も書いた方がよいのか思案中。Twitterは完全にストレス解消的なものにありつつあります・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*