怖いねぇ・・・。

昨夜は仕事が早く終わったので速攻で帰宅の途に。地元小岩で夕食の食材を購入し、「キリン 氷結」を呑みながら家に向かっていた時のこと。(行儀悪いね・・・)もう間もなく家に着くというところまで来た時、妙に焦げ臭いというか煙っぽいというか、「も、もしかしてどっかで火事か?」と思った矢先・・・けたたましいサイレンの音があちこちから溢れ出した。

昨日、Twitterでつぶやいたとおり、ほんとうちと目と鼻の先のお宅が火事でした。生涯4度目の“ナマ火事現場”に“血湧き肉躍る”、もとい“これは大変だっ!”と駆けつけるともうもうたる煙が・・・。既にあたりは消防車と救急車が所狭しと駐車状態。野次馬もワンサカ。

結局、ボヤ程度で済んだのは不幸中の幸いでした。負傷者もいなかったそうです。

やっぱり火事は怖いねぇ。うちはマンションなので、もしオイラの部屋から出火したら他の住民にも多大なる被害をもたらしちゃうわけだし・・・。

ちなみにうちのマンションの3件隣が消防署なのは幸い(?)でございます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*