ダイエット戦士ふたたび

ここ最近におけるオイラの暴飲暴食、且つ、牛飲馬食っぷりは目に余るものがあり、更には鯨海酔候・山内容堂W公の如く煽るように呑み続けた結果、太りました・・・。全ては「己の意思の弱さ&食欲に溺れた=自己管理能力の欠如」による当然の結果であります。以前、過去に行ったダイエットのことを書きましたけど(詳細はこちら)、痩せること事態は難しくないのです、オイラの場合。でも、不健康になってしまっては本末転倒であります。そんなわけで今日からダイエットを始めたんですが・・・

ダイエットという行為に罪の意識を感じてしまうのも事実なのであります。

本来、バランスの良い食事と適度な運動をしていれば過度に太るということは無いわけで・・・。食事制限をするという行為は人間に食されるために命を奪われた「生命」に対する冒涜であり、ひいては「食」そのものへの冒涜である、と言ったら言い過ぎでしょうか?

なので今回はきちんと3食摂りつつ実行することに決めました。特に特別なことはしません。和食を基本に「一汁一菜」、「バランスの良いメニュー」、「禁間食(=柿ピー)」、「禁酒」、「適度な運動」という5項目を遵守することによってどれだけの効果が得られるか試してみます。

Twitterでもつぶやきましたが、とりあえず1週間で3kg落とします。(きっぱり)

もし落ちなかったら全裸で土下寝します・・・。(乞うご期待)

    • 2010年 5月 19日

    全裸だったら土下寝より「あおむけ」ではっ?

    自己管理能力の欠落(欠如どころじゃないっす)したMより

    • Luzia
    • 2010年 5月 20日

    @M殿
    あおむけ?グッジョブっ!

    前に記事にも書いたんですが、酒(焼酎)+柿ピーはかなりヤバイっす。食生活の乱れもヤバイっす。もうね、脂がノリノリでっす!

  1. トラックバックはまだありません。

*