キング・オブ・ソーセージ

ソーセージが嫌いな人っているんだろうか?肉嫌いでもソーセージはOKという方は多いので、いても少数派であろう。一口にソーセージと言っても種類はたくさんある。確かにソーセージは美味い。が、オイラに言わせれば至高のソーセージとは「魚肉ソーセージ」に他ならない。これこそがソーセージの中のソーセージ、すなわち“キング・オブ・ソーセージ”であるっ!オイラはより親しみを込めて“ギョニソ”と呼んでいる。

なんたって原料が魚肉つーことで“ヘルシィー”であるし、生のまま食べてもグー、マヨをかけてもグー、表面がカリッとするくらい焼いたら更にグーと、まさにグーグー尽くしの逸品なのである。

そして、古畑任三郎も大好物である。[1]

オイラのお気に入りはやっぱりマルハニチロ食品謹製のシリーズである。もっとも、マルハさんは“フィッシュソーセージ”というハイカラな名称にしているが・・・まぁ、ええぢゃろ。

その中でもオイラが最も愛しているのが、“DHA入り リサーラソーセージ”である。なぜかって?だってDHA入りっすよ!ドコサヘキサエン酸Wがたっぷり入っているんすよ、皆の衆!

「めちゃんこ頭が良くなりそうぢゃないですかっ!」

autumn

さて、これから“DHA入り リサーラソーセージ&レタス”がたっぷり入ったチャーハンを作るっす。もう、お腹ペッコリ~ナだよ・・・。

【補足】
感のいい方はこれが「とらドラ(注:アニメ版)」ネタだとお気付きでしょう。あのシーンを観て「みのりん、あんた最高だっ!」と快哉を叫んだことは言うまでも無い。

  1. 『古畑任三郎 第1シーズン第6回「ピアノレッスン」』の回で判明している。 [戻る]
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*