うぉ~~~っ!懐かしいぢゃねぇか!ゴルァ!

と、思わず興奮してしまうブツに何十年振りかに遭遇、つーか邂逅。ガキンチョの頃はよく食べていたな。田舎の婆ちゃんもよく作ってくれたっけ。うちではたっぷりのキャベツ、にんじん、キクラゲ、ネギを加えて作っていたっけ。結構美味いんだよなこれ。パッケージに印刷されている“謎のアラビア人”のオヂさんもラヴリー 何のことかって?ふっふっふ、知っているかね明智君!。こいつぁ、袋物焼そば史上に燦然と輝くの至高の逸品、サンヨー食品株式会社謹製“アラビヤン焼そば”のことなりよぉ~~~~っ!

アラビヤン焼そば

久しくその存在を忘れていたんだけど、Wikipediaを読んでクリビツ。当初は全国展開された商品だったけど、なぜか千葉県と茨城県の一部地域だけで好評だったため、1980年~2008年頃までは千葉県と茨城県を中心に販売されていたんだと。

オイラは東京生まれの東京育ちだけど大好きだったのに・・・。2009年から再び全国発売になったとのこと。素晴らしい!

なんで“アラビアン”ぢゃなくて“アラビヤン”なのか不思議だけど、つーか一体どこが“アラビア風”なのかさらに不思議だけど、美味いものは美味い!粉末ソースが妙に香ばしくて最高だしっ!

なので今日の夕食は“アラビヤン焼そば”に決定!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*