今日で10歳になりました

ようやくオイラも10代に突入。わぁ~~~~~~い!・・・・・・んなわけねぇだろっ!ええと、2000年7月19日に二千円紙幣W(二千円札)が発行されたんだってさ。で、今日で発行されて丸10年っていうわけ。ご存じでしたか?てゆーか、札そのものを全然見かけねぇし、そもそも10年経った現在でもATMや自販機で使えねぇし、今後も使える気配はねぇし、そう言えば去年一度だけお客さんから代金として受け取った事があったっけ。

当時は小渕さんが総理だったけね。それなりにこのお札を発行する理由があったのだろうけど、現状を鑑みると全く無駄に終わってしまっているよね。このために一体どれだけの銭(=税金)が使われたのであろうか?

さっきニュースでやっていたんだけど、初版(?)で5億数千枚を流通させたのだそうであります。はぁ~・・・。ただでさえ暑くて苛ついちょるのに考えるだに腹立たしいわっ!

どうせなら十万円札を発行しようぜ。肖像はもちろん坂本龍馬でっ!額に入れて飾りたいわっ!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*