石塚さんがやって来なかった・・・

日本テレビで絶賛放映中の「メレンゲの気持ち」の名物コーナーと言えば「石塚英彦の通りの達人」であり、個人的にオイラは石塚さんの大ファンであり、オイラも美味しいものを食べた時には思わず「まいう~」と言ってしまうのであり、でも実は土曜日は仕事なのでまともにこの番組を見たことはほとんど無いのであり、そんな不義理なオイラにもかかわらず、数年前会社にかかってきた電話の相手は「メレンゲの気持ち」の制作会社からなのであった。

会社の近辺で“通りの達人”のロケをすることになったらしく、うちがちょっと珍しい楽器店ということもあって是非ロケ地の一つとして撮影したいというお話しでした。

冷静に対処しながらも、“生で石ちゃんを見られるっ!もしかしてお話も出来るかもっ!”と心の中で歓喜し、社長の許可も取らずにOKを出してしまったオイラ。まぁ結局、事後報告でも怒られませんでしたけどね。

実はうちのお店は音楽教室もやっておりまして、可能だったらレッスンしているところに石ちゃんが絡むという流れで撮影したいということになりました。

某先生と某生徒さんにその旨をお話し快諾を得て、後は撮影だけとなった前日。何だか雲行きが怪しくなってきました。文字通り、

台風が関東地方に接近中!

だったのであります。

そして、撮影当日・・・。ものの見事に関東を直撃。大暴風雨のためロケは当然ながら中止に・・・。結局この話しは雨とともに流れてしまいました。実に残念至極・・・。

いつかこの話が復活するのではないかと淡い期待を抱き続けるも、本日現在ございません・・・。(泣)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*