海を見ていた午後~2番

♪あの時目の前で 思いきり泣けたら・・・・・・♪・・・・・・お約束っていうことで・・・。今日は休日。いつものようにアキバの小諸そばでそばを喰らい、電気街を散歩。ひとしきり店を冷やかしてそろそろ帰ろうと総武線に乗ったら、「そういえば、先週は幕張に行ったな。ん、待てよ!幕張の浜は浜っちゅうても、海水浴も出来ない人工海浜ぢゃねぇか!いかん!やっぱり自然の浜(=海)を見なきゃウソだろっ!」と妙なスイッチが入ってしまい、錦糸町で横須賀線・総武線快速に乗り換えて向かった先は逗子だった。

逗子、初めて来ました。なかなかいい所っすね!が、

「あ”、暑い・・・」

東口改札から駅前に降り立った途端、あまりの暑さに絶句。「か、帰ろうかな・・・」と挫けそうになるも、取りあえず銀座通り商店街へ向けGO!

商店街を抜けて左手に曲がり、最初の交差点が逗子海岸の入り口。そこから490メートル歩けば海岸でっす。まぁ、距離的にはそれほど遠くないのだけど、いかんせん暑すぎる・・・。汗みっちょりになりながら歩き続けると程なく逗子海岸に到着!

逗子海岸1 逗子海岸2

海水浴客がたくさんいらっしゃいました。やっぱり夏の海はこうぢゃなきゃね。眺めも大変良いでっす。で、気付いたんだけど、せっかく夏の海に来て海水浴もせず眺めているだけっていうのはつまらん・・・ね。

せっかく隣の駅が鎌倉なので散歩するならそっちの方がいいなと、例によってインスピレーションのままに行動するオイラ。そそくさと逗子駅に戻ったんだけど、もうダメ・・・。この往復だけで完全にグロッキー。帰宅の途についたのであった。

一体オイラは何をしたかったのだろうか???

神奈川県逗子市
  1. 逗子かぁ。
    やっぱり鎌倉の方が海を身近に感じられたかもしれませんね~。
    私は材木座海岸のすぐそばに友達が住んでいたし、由比ガ浜が見えるドイツレストランが友人たちとのお気に入りだったのでよく行きましたよ~。
    ドイツ人のおっかないおばさんがいるんだけど(笑)おいしいよ。
    江ノ電に乗っても風情があって、海がみえたら降りるとかいいかも。
    でもいかんせん暑すぎですね!今年の夏は。

    • Luzia
    • 2010年 8月 31日

    @Angelitaさん
    このあたりは雰囲気があっていいですね。鎌倉も記憶がほとんど消えかかっているくらい大昔に行ったきり・・・。

    ちょっと今夏はやっぱり異常です。暑すぎて・・・。涼しくなったら鎌倉を散策しようと思っています。

  1. トラックバックはまだありません。

*