スズメバチは洒落になりません・・・

スズメバチに刺されたことがありますか?オイラあります・・・。あのね、半端ぢゃねぇよ。もの凄く痛ぇし、もんの凄ぉく腫れるし、むんぬ凄ぉ~く泣けます。奴らには迂闊に手を出してはいけません。決して理性は通じぬし、どんなに詫びても許してはくれぬ。もし奴らに目を付けられたら速攻で逃げるべし。100メートル走でウサイン・ボルトWの記録を破れることウケアイ。(たぶん・・・)

某年某月某日。山形の田舎(母方の故郷)に遊びに行った時のこと。朝早く起きて散歩に出た。「やっぱり空気がうめぇなぁ」と独り言ちつつ、近くにある神社の境内にGO!

早朝ということもあって静謐な空間に思わず心を洗われまくっていると、そんな神域にはそぐわない妙な形をした物体を発見してしまった。それはスズメバチの巣であった。

当時、既に成人を迎えた立派な大人のオイラではありましたが、ついつい足元に転がっていた小枝が目に入ると悪戯心がむくむくと頭をもたげ、おもむろに拾い上げるとドキドキしながらも巣を思いっ切り突っついた・・・。すると“ブゥ~ン”っていう感じではなく、

“ヴォォォォ~~~~~ン”

という爆音を轟かせて奴らがお出ましになられました・・・。まぁ、出るわ出るわワラワラと・・・。めちゃくちゃ怖かった・・・。すると、「何さらすんぢゃボケ、ゴルァ」って感じにこちらに向かって来るぢゃありませんかっ!

逃げました。必死に。で、背中を一箇所刺されました。あんまりにも痛くてオイオイ泣きました。ガチで。熱も出ました。一日中体が火照りました。

たった一匹でこんな状態になってしまうわけで・・・。確かに複数刺されれば最悪の場合、死に至るのも道理でございます。ほんと洒落になりません。

良い子(もしくは大人)は決して真似をしないように。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*