江ノ電!

♪俺は村中で一番 モボだと言われた男ぉ~・・・

「それはエノケンWだろっ!」

あぁっ!アキバにある家電量販店ねっ!

「それはオノデンだろっ!」


え、ええと、また海が見たくなって行ってきました。江ノ電にも乗ってみたかったということもあったんだけどね・・・。で、まずは鎌倉まで出て江ノ電に乗り換え。なんか凄く雰囲気があって素敵!場所によっては両側がすぐ家という所を通るのね。ゆっくり走る電車というのもいいもんです。で、向かった先は稲村ヶ崎。

江ノ電・鎌倉駅

駅を下車して、ほんの目と鼻の先がすでに海!実に感動的であります。左手に“鎌倉海浜公園”が見えるので、早速そっちにGO! 公園入り口に“新田義貞W徒渉伝説地碑”が建っており、さすが歴史の街“鎌倉”であります。階段をえっちらほっちらと登りますと海を一望できる山頂に到着。はぁ~、気持ちいいわぁ。

稲村ヶ崎の碑 新田義貞徒渉伝説地碑 公園山頂に至る階段 公園山頂

絶景をたっぷり堪能した後は浜に下りて海風に包まれてみよう!今日はちょっと風が強く、波も高め。写真を撮っている間に何度か波を被ってしまいびっちょり。先週行った逗子は海水浴客でいっぱいでしたが、稲村ヶ崎はサーファーがちらほらいるだけで海を眺めるには最高のシチュエーションでした。江ノ島もよく見えます。

稲村ヶ崎の海1 稲村ヶ崎の海2 稲村ヶ崎の海3

今日も残暑が厳しかったですが、風が強くて多少涼しく感じて気持ちよかったです。この後、国道134号線に沿って江ノ島方面に歩を進めつつ海風に身をゆだねながらゆっくり散歩。海の見える風景をシンプルに楽しむには最高の場所ですねぇ。

結局、七里ヶ浜まで歩き帰宅の途に。今年の“海シリーズ”では最高の一日でござんした。

Japan
  1. やっぱり鎌倉行ったんですね~。
    波の写真がいいな。
    千葉も外房の方まで行けばいいんでしょうけど遠いしね。
    東京から行くのに鎌倉は丁度よい距離だし・・・。
    10年くらい行ってないから江ノ電乗りに行きたいなぁ。
    水曜日はお台場に行くので海が見られるけど、都会の海って感じですもんね。
    (嫌いじゃないけど^^)

    • Luzia
    • 2010年 9月 7日

    @Angelitaさん
    秋が待ちきれなくて行ってしまいました。(秋は本当に来るのだろうか?)

    外房も考えたんですが、ちょっと遠い・・・。散歩するには鎌倉はやっぱりナイス!
    江ノ電はなんか可愛くていいですねぇ。稲村ヶ崎の駅を撮ればよかったんですが、駅もシンプルで可愛かったです。

  1. トラックバックはまだありません。

*