地獄農場と地獄Tシャツを纏った人

仕事や何やらで疲労が重なると、身体機能の色んな部分がブッ壊れるものでございます。オイラの場合は幻聴が聴こえたり、幻覚が見えたり、言いまつがいWをしたりといったことが日常的に起きます。まぁ、幻聴&幻覚は冗談ですが、以前別の記事でもちょこっと書きましたが、言いまつがいならぬ“読みまつがい”をすることが多くなります。件の記事では駅の“南口ロータリー”“南口ロリータ”と読みまつがえたのであった・・・。

で、つい最近、また読みまつがえてしまった・・・。今回もかなり重症でございます。

都内某所を歩いていたら、ある会社の看板が目に入りました。そこにはこう書いてありました。

“株式会社ヘルズファーム”

ヘ、ヘルズ?地獄の農場!?すんげぇ社名を付けたもんだな、おい!

って、そんなワケあるわけもなく、よくよく見ると

“株式会社ヘルスファーム”

だった・・・。濁点が付くだけで全く意味が違ってしまう。ニホンゴ ムズカシイネ。

そして、これは本当に偶然なんだけど、そのすぐ直後に一人の若い男性とすれ違ったのね。で、彼のTシャツに

“Hell”

というロゴがっ!

今日はどんだけ地獄なんだよ・・・と一瞬凹んだ。が、それもよくよく見ると

“Hello”

だった・・・。oが付くだけで全く意味が違ってしまう。エイゴ ムズカシイネ。

あんまりにも出来すぎな展開ですけどノンフィクションです。やっぱりオイラ疲れてるのかなぁ・・・。そういや、まだ夏休み取れてないもんなぁ・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*