あぁ~~~~~ん、癒されるぅ~~~~っ!

やっぱりさ、人間ってさ、余裕がないとダメダメだよね。オイラは根性無しのチキン野郎なので、ちょっと疲れたり、カオスったりすると愚痴をダダ漏らしたり、ピリピリしたり、物にあたったり、ギターの弦を切ったり、壁に頭突きを食らわしたりと誠に大人げない・・・。実は先週、稲村ヶ崎に行った帰りに長谷で途中下車して在る場所を訪れました。長谷というと高徳院Wの大仏様が有名ですね。でも、あえてここには行かなかったの。大仏様に思いっきり喝を入れられそうで怖かったので・・・。(滝汗)

オイラが向かった先は、高徳院の手前にあるお寺でございます。長谷寺っていう所ね。で、なぜここに向かったのか?ずばり、癒されたかったから!和みたかったからっ!ここまで書けば勘の良い方はおわかりね!

そう、“和み地蔵様”に和まされたかったからなのさ。

和み地蔵様

どうよ!これだけではなく、寺内のそこかしこに和み地蔵様が配されており、訪れた人々に漏れなくその笑顔を投げかけて下さるのでございます。ありがたき幸せであります。

わたくしは大いに反省いたしました。もう今後は前述のような大人げない振る舞いは一切いたしません、と心の中で土下寝して誓いました。いつまで続くかわかりませんが・・・。

神奈川県鎌倉市長谷3丁目11−2
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*