カモメめって・・・

ようやく秋めいてきてホッとしたのも束の間。なんざますっ!今日の暑さはっ!もうですね、身体がついていきません・・・。一体オイラはどうしたらよいのでしょう???わぁ~~~~~ん。で、今日はお休みだったので、号泣するよりも取りあえず外に出ようと決め、夏に逆戻りな天気ならとりあえず海だなということで、またまたまた行ってしもた。

今日はとことん歩いてやろうと気合い(と言うより自棄)を入れ、稲毛海岸~検見川浜~海浜幕張~新習志野と海岸沿いを歩いたったわっ!え~と、正直もんの凄く疲れました、はい・・・。マジでポカリスエットを道中1リットル飲んだわ・・・。よい子はあまり真似をしないように。

稲毛海岸でしばらく海をぼぉ~っと眺めながら休憩をしていると、1羽のカモメが飛来。浜に降り立った。「おっ!可愛いぢゃねぇかっ!」と目を細めていると、そのうちワラワラと飛来してきて、まるでヒッチコックの「鳥」を彷彿とさせる状態に・・・。

これは写真を撮らねばとすかさずバチリ。10羽しか写っていないけど本当はもっとたくさんいたよ。で、家に帰ってから見てみると、カモメって結構目つきが鋭いのね。怖っ!

浜辺に佇むカモメたち

人慣れしてる感じがしたんで、きっと餌を貰えると思ったのかしら?生憎ポカリしか手にしていなかったんで何も上げられなかったけどね。

うん!今日も良い散歩が出来た。めでたしめでたし。

稲毛海岸駅(千葉)
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*