アーカーベーアハトウントフィルツィヒ~AKB48をドイツ語読みにするとなんか萎える・・・

つい先日、家のポストをチェックすると1枚のチラシが入っておりました。「けっ!どうせまた勧誘のチラシぢゃろ?」とボヤきつつチェックすると、それは来週10月9日(土)、10日(日)に開催されるAKB48 東京秋祭り!in 葛西臨海公園”のイベント告知チラシでござった。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気アイドルグループであるAKB48。告知チラシなど撒かなくても、彼女たちのイベントならあっという間にチケットは売り切れると思うのでありますが・・・。

が、よく読んでみると違った。両日、葛西臨海公園周辺の道路、駅施設等において大変混雑が予想されるため、ご迷惑をおかけすることになるかもしれません~中略~どうかご了承下さいという旨の告知でした。そりゃそうだわな・・・。

実はオイラ、AKB48のことはあまり知らんのだけど、確かに当日は大変な数のファンが集まるでしょうね。ましてや、葛西臨海公園は結構広い公園でありますから尚更でございます。

とは言っても、わざわざこんなチラシを撒くほどのことはないんぢゃねぇか?しかもオイラの住まいは小岩だし。まぁ、小岩駅から葛西臨海公園行きのバスが出ているけどね。過去に何かあったのだろうか?

調べてみたら判明しました。

2003年7月に浜崎あゆみさんの野外コンサートが葛西臨海公園で行われ、周辺地域から騒音に対する苦情が殺到したらしいのであります。

なぁ~るほど!ザ・ワールド“秋の祭典!”

確かに近所に住まわれている方にとってはちょっと辛いでしょうね。トンデモナイ大音量で演奏されるでしょうから。

さてさて、来週はどうなることやら。あ、でもオイラは仕事だから関係ねぇや・・・。

葛西臨海公園駅(東京)
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*