スポーツバナナ・・・

実を言うとオイラは、フルーツとか果物(同じだよっ!)とかを好んで食べない野郎であります。食べれば美味しいとは思うのだけど・・・。大いなる矛盾ではあります・・・ね。つーのも、ブログでも何回か書いていますが、まず甘いモノが苦手なのと、“フルーツ=虫のエサ”という、一体いつどこで刷り込まれたのかわからない強い思い込みがあるためなのであります。そんなオイラが昨夜、会社の帰りにあるフルーツを購入。それは、

Doleから発売されている“スポーツバナナ® ラカタン”であります。

スポーツって言葉に反応してしまったのであります。これってマラソンなんかでランナーが食べているバナナなんですね。ちょうど現在、ダイエット中なので朝食にいいかもっ!と思ったのであります。

で今朝、牛乳をお供に食しましたよ。んで感想は、

“ずいま~~~~っ!(=不味い)”

あ、あくまでも個人的な感想であります。たまたまオイラの味覚に合わなかっただけであります。

このバナナってあんまり甘くなくてナイスなんだけど、クエン酸含有量が多いためか酸味があるのね。オイラが抱いているバナナの風味とかなり違うので面食らってしまいました。

確かにスポーツによって失われたエネルギー補給には抜群だと思われます。でも、味わうものぢゃねぇな。あと5本残っているんだけどどうしよう・・・。

ちなみにオイラが唯一、わざわざ買ってまで食べてもいいなと思うフルーツは“桃”であります。あの造形と産毛がたまらねぇっ!(味ぢゃねぇのかよ・・・)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*