住人罵倒2~だからぁ、これって何の意味があるのさぁ・・・

前に不要チラシをゴミ箱に捨てることが出来ない我がマンションの住人を罵倒したんだけど(こちら)、その後どうなっているかというとなんも変わりなし。相変わらず気が付くとゴミ箱周辺は猖獗を極めておる・・・。そのたんびに掃除をするオイラ。正直、堪忍袋の緒がメリメリと音を立てて今にも切れそうなんだけど、未だに捨てている奴がわからぬ。見つけ次第“教育的指導”を実行する準備はいつでも出来ちょるんだが、ここ最近、新手のアホが出現しやがった・・・。

先日、会社から帰宅し、いつものようにゴミ箱をチェックするとまたもやゴミ箱の上とその周りにチラシが散乱していた。

“ぬぉらっ!なんでゴミ箱に捨てんぇんだよボケェっ!”

と、いつものように呪いの言葉を吐き散らしながら片付けていると、ゴミ箱の脇に缶ビールの空き缶が置かれていた。もちろん開缶された状態でね。喉元まで出かかった新たな罵倒をかろうじて飲み下し、捨てるために缶を持つと7割方中身が残っていた・・・。

“こ、この俺を舐めとんのかゴルァっ!”

と中身を捨て、入り口脇に設置されている空き缶用のゴミ箱に捨てた。ちなみにマンション入り口脇には空き缶&空き瓶&ペットボトル用のゴミ箱がちゃんとあるのでっす。

その後、たびたび空き缶が置かれているんだけど、なぜか中身が残った状態なのである。で、昨日である。まず、チラシ用ゴミ箱の脇に缶ビール&缶チューハイ、そしてポストの上にも缶チューハイの空き缶が置かれていた。

嫌な予感がした・・・。やはり全て開缶されていて、予想どおり中身がかなりの量残った状態だった・・・。

“さ、三途の川を渡ってみるか、オイっ!”

すみまっせぇ~~~ん。これ何なんすか?これって今流行ってるんすか?おまじないっすか?犬よけっすか?猫よけっすか?

なんだかとても疲れる・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*