昭和残影~早稲田松竹

Twitterでつぶやいたとおり、今日は年に一度の健康診断でありました。場所は“医療法人社団西早稲田クリニック”という所でございまして、JR高田馬場駅から早稲田通りを東に進み、明治通りをちょっと超えた所にござる。身長、体重とも変わりはなかったのだけど、視力が落ちてしもた・・・。ついに両眼とも1.0を切ってもうた・・・。未知の数値に畏れ慄いておる次第でござる。って、今日はその話ぢゃねぇえんだわ。明治通りの手前に昭和の香りを色濃く残す素敵な建物があるのねん。

早稲田松竹

早稲田松竹


ざんす。

ここはしょっちゅう通るのだけど、未だに足を踏み入れたことがござらぬ。最近はシネコン全盛でありますので、こういう名画座は珍しくなりましたね。

11月20日~26日はオイラの大好きなWim Wenders(ヴィム・ヴェンダースW)監督特集ぢゃねぇかっ!しかも上映作品は“Paris, Texas(パリ、テキサスW)”&“Der Himmel über Berlin(ベルリン・天使の詩W)”

こ、こりゃあ行かずばなるまいて。

昭和残影を堪能しつつ、名画を観る。何とも贅沢ぢゃござんせんか!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*