恥ずかしながら・・・

知らなかった・・・。恥ずかしながら・・・。まだまだ世の中には未知なるものがたくさん存在しているのですね。まぁ、人間なんてもんは本来ちっぽけな存在であり、全ての事柄を掌握しようなどというのは愚の骨頂であり、またそれは不可能であり、未知なるものを知ることは喜びであり、それゆえ知的興奮にハァハァするのであり、ハァハァした数だけ人間は利口になる生き物であります。なのでオイラは今日思いっきりハァハァしました(まる)

アロエの花弁

アロエ

アロエが花を咲かす植物だということを今日オイラは学びました。

このアロエの鉢はずいぶん昔からうちの会社にあるのだけど、今年初めて蕾をつけました。もうすぐ花開きそうです!一体どんな花を咲かせてくれるのでせう。とっても楽しみであります。

  1. そっか・・。アロエの花、みたことなかったのね(^^)
    それにしても見事な蕾ですね!
    アロエの葉っぱは使ったことある?
    中の透明のゼリー状のとこ、日焼けあととかヤケドにも効きます。

    • Luzia
    • 2010年 11月 28日

    @Angelitaさん
    アロエっていうと“アロエ入りクリーム”とか“アロエ入りヨーグルト”とかくらいでしか知らなかったです。
    蕾はこれ一つだけです。無事に咲いてくれるといいんですが・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*