侍珈琲

新選組Wのことについては過去に何度か書いた。で、新選組隊士の中でオイラが好きなのは実は土方歳三Wだったりするわけで。苦み走ったイケメンだし、それでいて“鬼の副長”との異名を持つクールかつ過激な一面を持ち、現代の女性に今なお絶大な人気を得ているのも分かる気がします。オイラ的にはもちろんそれらの部分も魅力を感じるのだけど、土方の裏の顔に更なる魅力を感じてしまうのである。一言で言えば“ロマンティック”な一面であります。

土方歳三肖像

それを端的に理解出来るのが、彼が残した“豊玉発句集”という俳句集に見て取れます。有名な句を一句。

“しれば迷ひしなければ迷はぬ恋の道”

とても鬼と呼ばれた土方の句とは思えないロマンティシズムに溢れています。決して上手い句とは思えませんが・・・。

んで、今日は土方の事を語るのかというと違いまっす。今日たまたま都内某所にて缶コーヒーを買ったのだけど、商品名が“侍エスプレッソ”と書かれており、なんぢゃこりゃと思いつつ購入。そして、出てきたブツを見て狂喜乱舞したのであった。

侍エスプレッソ1 侍エスプレッソ2

土方デザインなのであったっ!ムイ・ビエン!容器デザインは全部で12種類あると書かれていまっす。これはコンプリートするしかあるまし。

にしても、土方のイラスト・・・。頭がデカ過ぎるのがちょっと残念だ・・・。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*