齢ウン十年にして初めて食す

昨日は会社の新年会でありました。ここ最近呑み過ぎの感があったので酒は控えめに、その変わりに旨い料理を堪能することに専念。(つってもほろ酔い程度に呑んじまったけど・・・)今年はちょっと豪勢に料理の鉄人でも有名な某中華系鉄人がオーナーのお店にGO!於:池袋。コース料理だったのだけど、どこもこれも本当に美味しくて腹一杯ゴチになりやした。で、生まれて初めて・・・

“フカヒレの姿煮”

なるものを食べました。

旨い!確かに旨い!でも、率直な感想を言おう。

“フカヒレぢゃなく春雨もしくはマロニーちゃんでもよくね?”

この料理はフカヒレが旨いと言うより、スープ(もしくは餡?)が旨いのだと思ったんだけど・・・これってウザイデスカ???

まぁ、本来バカ舌なオイラなんであまり当てにはなさらぬように。

  1. 豪華な新年会じゃないですか~。いいなぁ~。
    フカヒレは確かにマロニーちゃんとか春雨に似ているけれど、
    栄養価が高くて「医食同源」な食材らしいですよん。
    しかもコラーゲンが豊富!美肌効果もあるとか。
    Luzia君も明日の朝はお肌プルプルね!(笑)

    • Luzia
    • 2011年 1月 11日

    @Angelitaさん
    おおっ!コラーゲンたっぷりな食材だったのね!道理でお肌がプルンプルン
    しているはずだ。でもやっぱり冬の乾燥は辛いでっす・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

*