5年周期でやってくるもの

そうか・・・。そういうことだったのか・・・。なんだか調子が悪いと思ったら前回からちょうど5年経ったのだな。って、何のことかわかりませんよね。発端はあの忌まわしい親知らずから始まったのだった。(その時の記事はこちら)その5年後、過激なダイエット後に現れたのは蕁麻疹であり、その5年後、左尻のほっぺたにおできが現れ、その5年後、すわっ!水虫かっ!というような皮膚の炎症が現れ、という感じに5年周期で何かしらの身体トラブルに見舞われているオイラなのであります。

今回は過度の肩コリと偏頭痛でありんす。肩コリはこれまでも日常的に現れているんだけれども、今回はちとヤバイ。首の付け根がズウゥゥ~~~ンと重く、帰りの電車内での読書も辛いほどであり、それに伴い軽い吐き気まで覚える。

その影響なのか、頭の中心がドウォ~~~ンと重く、集中力が低下気味・・・。コイツは何とかしなきゃな。

やっぱり疲れが溜まりやすくなってきてるんだろうなぁ。オイラももう若くねぇってことか。まぁ、基本的に内勤でPC作業なんかも多いから決定的に運動不足の感は否めない。

休日はなるべく歩いたり、腕立て&腹筋は毎日欠かさないのだけどね。それでも運動量はたかが知れているわな。

これを機に禁煙&禁酒してみるか?根性なしのオイラにはかなりハードルが高いなぁ・・・。

    • mimi
    • 2011年 1月 20日

    筋トレよりストレッチの方が有効だと思うよん。

  1. 禁煙とほどほどの飲酒がよいのでは(^^)
    肩こりには水泳がよいですよ~(クロールとかバックとか肩をまわすやつね!)
    全身運動になるし・・・近所に区民プールとかないかな?
    Mi amigaの柴又の姉さんはどこか近所のプールに通ってましたよ。
    でも最近は自分も行けてないなぁ。

    • Luzia
    • 2011年 1月 20日

    @mimさんi
    ストレッチですか!確かに全然やっていないなぁ。正座も出来ないくらい身体がカッチカチです。
    少しづつほぐしてみます。

    @Angelitaさん
    昔は葛飾のトビウオと呼ばれていたオイラなのに・・・。(ウソ)

    小中学校は結構泳いでいたんですけどねぇ。水泳はあまり関節に負荷がかかりませんからね。これも一考ですね。

  1. トラックバックはまだありません。

*