海を見ていた午後、もとい午前。だけど、疲労困憊

っぶねぇ・・・。危うくブログ更新を飛ばしちまうところだった・・・。今日はちょっと多忙、てゆーか結果的に仕事リズムが猖獗を極めた結果、疲労困憊であります。ちなみに今日のスケジュールはAM5:30起床 → AM6:00家を出る → AM7:00会社着 → 楽器類を車に積み込みAM7:30出発 → 竹橋JCで渋滞に陥るもAM9:15現場(山手ゲーテ座)着 → 楽器を搬入し、電車で一旦会社に戻る → 2時間ほど通常業務をこなし、PM2:00会社を出る → PM3:30現場着。早く着きすぎたので元町界隈を散策 → コンサートが押してしまい、楽器搬出&現場出発がPM5:30に・・・。 → 首都高某所で事故渋滞に巻き込まれ、帰社がPM7:20に・・・。

まぁ、こんな感じでして・・・文章にすると大した忙しさではないのだけど、ここのところの体調不良との相乗効果により疲労困憊度が2倍増し(当社比)であります・・・。

さて、今日の現場は横浜の“港の見える丘公園W”の目の前にある岩崎博物館に併設されている山手ゲーテ座という所でございました。

山手ゲーテ座

煉瓦造りの大変美しい建物でございます。実はここには初めて来ました。なので楽器搬入後、一旦会社に戻る前に“港の見える丘公園”にGO!

海を見ていた午前1 海を見ていた午前2

やっぱり海はいいねぇ。気持ちいい!

で、会社に戻って仕事をして、ちょっと早めに現場にリターン。元町の商店街や山手ゲーテ座の周辺を散策。このあたりってゆっくり歩いたことがないので色んな発見がアリ。

まず、どこもかしこも垢抜けていて、とってもオサレ。商店街は確かに商店街なんだけど、小岩の商店街とは全く違う・・・。とにかくオサレなんである。そして、なぜか商店街なのに犬の散歩をしている方がメッチャ多い。しかも、みんな血統書付きって感じの頭の良さそうなわんちゃんばかりだ。

山手ゲーテ座の裏手には有名な“外人墓地W”やらイギリス館やら、とにかく名所&名跡が数多く存在し、とても数時間では見切れないっす。

今度はゆっくり一日かけて歩いてみよう。

(も、もう疲労の限界っす・・・寝まっす・・・)

  1. お疲れさまです!
    うん、横浜・山手界隈はいいですねぇ。
    もうずいぶん行ってないけれど、山手十番館とか谷戸坂とか外人墓地とか、
    あの辺りの雰囲気は素敵ですね。鎌倉もいいけれど横浜もいいなぁ。

    • Luzia
    • 2011年 1月 23日

    @Angelitaさん
    鎌倉は古都の雰囲気が満載で、山手は外国(イギリス)の風情と日本の情景が見事にマッチしている感じですね。あっ、でも中華街もあるね。素晴らしい!

  1. トラックバックはまだありません。

*