ナイトメアPart7~七色の蟹と物干し猫

Twitterでもちょこっとつぶやいたんだけど、この間もの凄く変な夢を見た。まさにナイトメア・・・。さすがにオイラちょっとヤバイんぢゃなかろうか?今回は極彩色でシュールな夢だった。ほとんどSalvador Dalí(サルバドール・ダリW)の世界である。にしても、夢をみるメカニズムって一体どうなっているんだろう?不思議でしょうがない・・・。オイラの脳ミソの中で何が起こっているのであろうか?

部屋のそこかしこから“カサコソ”という音がし、思い切ってクローゼットの扉を開けるとそこから“七色の蟹”がウジャウジャ出てきやがった。しかも、上海蟹くらいの大きさの奴らが・・・。

部屋中がなんとも言えぬ蟹臭で満ち溢れ、呼吸もままならぬので窓を開けると、ベランダの物干し竿に文字通り物干された状態の猫が風に揺られてブランブランしており、時折“にゃお~ん”と悲しそうに啼くのである。

「おいおいなんだよこりゃ・・・」と嘆息すると、不意に物干し猫が「いやね、あっしも好きでぶら下がってるんじゃねぇんですよ旦那」などと日本語でのたまう。なぜ江戸弁なの?

そうこうしているうちにも七色の蟹は止めど無く溢れ続け、やがて世界は七色の蟹に埋め尽くされることに。だけど物干し猫は相変わらず物干されたまま風に揺蕩い、「ハァ~、セツネェナァ・・・」とカタカナで啼いているのだった・・・。

“ワケわからんっ!”

ここのところオーバーワーク気味なんでその影響かなぁ・・・。それとも焼酎の飲み過ぎだろうか?

    • mimi
    • 2011年 1月 23日

    そらぁ旦那、飲み過ぎでんな!絶対やで!だいたい七色の蟹ってなんやねん?しかも切ない物干し猫?あんた、もうかなりアブナイでぇ。実はこっちもゆうべは妙な夢見て具合悪いねん。まぁ、お互い体のためにも、酒はほどほどにしとこ。

  1. 干されてる猫がLuzia君かな?(^-^)

    • Luzia
    • 2011年 1月 23日

    @mimi姐さん
    へいっ!すんませんでした姐さん。自分ちょっと酒控えます。
    でも、今日は既に呑んでしまったので明日から・・・。ところでmimi姐さんはどんな夢を見はりやったん?

    @Angelita姐さん
    >干されてる猫がLuzia君かな?
    なぁるほどぉ。案外そうなのかもしれませんねぇ。進退窮まってんのかなぁ、オイラ・・・。

    • mimi
    • 2011年 1月 24日

    「見はりやったん?」はおかしいで。正しくは「見やはったん?」や。
    で、その答えはーーここには書けまへん!

    • Luzia
    • 2011年 1月 24日

    @mimiさん
    >正しくは「見やはったん?」や。
    押忍!勉強になりやしたっ!

  1. トラックバックはまだありません。

*