緊急連絡!み、み、味覚をどこかに落としてしまいました。拾った方は最寄りの派出所へお届け下さい。

まったく、先週の木曜から最悪な状況が続いている。俺もヤキが回ったものよ。たかが風邪。されど風邪。風邪を侮った報いであろう。結局のところ先週の木曜日 → 早退、金曜日 → 休み、土曜日 → 早退、 そして今日 → 休み・・・。正直言ってまだ完全体からはほど遠く、食欲不振である・・・。食欲不振の一端は・・・

味覚が無いのである・・・。鼻が詰まっているわけじゃないのに・・・。もちろん完全に消滅しているわけではないが、何を食べてもモッサモッサするのである。

トイレに設置しているジョンソン株式会社謹製、“グレード 消臭センサー&スプレー”が俺の影を察知し“シュッ!”と芳香を放ってもほとんど香りを感じないのである。

そんなわけで、固形物を食べたくないのである。食べると気持ち悪くなるのである。ジュースを飲むとホッとするのである。恐らくどこかに味覚を落としてしまったのに違いない。

ですので、拾われた方はすぐに最寄りの派出所へお届け下さい。宜しくお願いします。

ま、まてよ・・・。そもそも味覚とは舌で感じるものではなく、脳で感じているわけだから・・・・・・。

  1. 重症ですねぇ。

    明日は定休日でお休みできるのでしょ?
    ちゃんとお医者さんに行った方がいいよ。
    インフルエンザの検査もしてもらいなさ~い。

    体調も微妙に変化するお年頃(?)なのかもしれませんよ~。
    私も2~3年前にいやに風邪をひいたことがありましたっけ。
    今シーズンはいまのところ無事ですが・・・。

    お大事に!!

    • Luzia
    • 2011年 1月 31日

    @Angelitaさん
    ご心配をお掛けしてすみまそん。

    これも5年周期で巡ってくる体調不良の一つなのかも知れぬと思い始めた今日この頃。でも、だいぶ良くなってきましたのでご安心あれ。

  1. トラックバックはまだありません。

*