銃にサイレンサー、ギターにもサイレンサー!

ギターって音の小さな楽器ではあるんだけど、実家にいる頃は部屋で練習していると意外に響いてしまって家族から、「もうちょっと静かに弾いてちょうだい」なんて言われてしまうことしばしばでありんした。現在住んでいるマンションは基本的に楽器不可であり、フローリングということもあって実家以上に響いてしまう。ラスゲアードなんか弾くとかなりの大音声に・・・。で、そんな時に重宝するのがいわゆる“サイレント・ギター”だったりするんだけど、イマイチなんだよなぁこれが・・・。

通常の楽器に持ち替えた時に違和感があるのと、弦のテンションが柔らかくなってしまうのさ。

一番理想的なのは自分が普段使っている楽器の音が抑えられれば良いわけで・・・。でも、弱音器は下手するとチューニングが安定しなくなってしまう・・・。ぬ~ん、世の中上手くいかねぇなぁ・・・。

がっ!3月1日に画期的な商品が発売されるんですよ、兄貴&姉貴っ!有限会社ベストブラス製造、株式会社全音楽譜出版社が総発売元のこれだっ!

“e-Guitar(ギターサイレンサー)”

ざますっ!

チラシ表 チラシ裏

2週間ほど前に全音の方がデモ用の実物をお持ちになったので早速試させてもらったんだけど、いやぁこれは素晴らしい製品ざんす。

ブリッジにサドルグリップを装着して、カバーを取り付けるだけで完全にサイレント・ギター同様の音になっちまいます。その状態で練習してもよし、音を聴きながら練習したいときはヘッドフォンをプラグインすればバッチリ!サドルグリップを取り付けなくてもかなり音量は軽減されるざんす。こういう製品を待っていたんだよっ!

という訳で、発売前ですがオイラはワンセット購入しました。(業界特権)これでようやく心置きなく夜でも練習できるわん。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*