シャワー男子

東京も今日は一日中雪でしたな。さすがのオイラも昨年の猛暑が恋しくなるくらい寒かったわ。超暑がりなくせに超末端冷え性というワガママな体質なのがイカンのね。手足の先が朝から凍ったままでっす。はぁ~、こんな日はゆっくり温泉にでも浸かって美味しいものを食べ、美味い酒を呑んでグダグダ且つグデングデンに酔っ払って過ごしたいものだ。祝日なのに仕事ってオイ!しかもこんな天気なのでほとんど開店休業中ざます。萎えるわ・・・。

せめて家の風呂に入浴剤を入れて温泉気分に浸ったろうかいと思い巡らしてハタと気付いた。そういやぁ、

“丸6年浴槽に浸かってねぇ・・・。”

なんたることだ・・・。シャワー男子ですかオイラはっ!つーか、そんな言葉は無い。

なぜシャワーだけで6年も過ごしてしまったのか。答えは簡単。

“追い焚き不可の風呂”

だからである。いちいち湯を溜めるのはメンドイっしょ、やっぱり。しかも、オイラの会社から帰宅した後の行動パターンにも問題がある。すなわち、

“掃除→風呂→食事”

というパターンを崩したくないのである。

仮に掃除をしている間に湯を溜めようと試みたとして、恐らくその間に湯を溜めきることは出来ぬであろう。まぁ、実際に試したことはないのでわからぬけど・・・。

いずれにしろ、この一連の流れにタイムラグを作りたくねえんでっす・・・。水を一瞬で湯にする方法が無いものだろうか?

  1. うちも追い焚き不可のお風呂だけど、うちは食事のあと入るのでごはん食べてる間に入れてます。
    夏の間は私も暑いからついシャワーだけになってるけど、整体の先生が夏でも湯船に入った方がいいと言ってましたよ~。
    疲れのとれ具合がぜんぜんちがうし、肩こり解消にもなります。
    帰ったらすぐ入れたら掃除の間にたまるんじゃない?結構早いよ~。

    • Luzia
    • 2011年 2月 12日

    @Angelitaさん
    >疲れのとれ具合がぜんぜんちがうし、肩こり解消にもなります。
    そうですかっ!確かに実家にいた頃は肩コリなんて全然無縁だったものなぁ・・・。
    今日は早く帰れそうなので早速やってみます。ムーチャス・グラシアス!

  1. トラックバックはまだありません。

*