教え魔

アカン・・・。またやってもうた・・・。今日は1時間半か・・・。ついつい興に乗っちまうと止まらんようになってまうのな。簡単に済ますってことが出来んのだもの。そういう性格だからしょうがないんだもの。まぁ、これが原因で“カリスマ店員”なんて誤解されてしまうのだな。実際オイラは“カリスマ”っていうより“借ります”って方がお似合いな野郎だし、むしろ“このカリスマ借りますっ!”って感じに日々を送りたいわけだし、なんやらワケワカランようになってきたな・・・。

楽譜の事を聞かれればオイラの知りうる限りの情報を惜しみなく提供し、ギター演奏の技術的な面を特に初心者クラスの方に聞かれれば手取り足取り教えてしまう。そう、オイラは

“教え魔”

なのである。かなり重症の・・・。

今日もギターを始めて間もない若者に1時間半もレクチャーしてしまった。若者は“目からウロコでありまっす!”と大変喜んでくれたけど、1時間半はちとヤリ過ぎだよね。(あっ、当然無償であります)

でも、お客人が喜んでくれるとオイラも嬉しいし、何となく今日も迷える若者に幸福を与えることが出来たぞなもしっつう気持ちになれるのである。まぁ、100%自己満足の世界ではありんすがね。

あぁ、仕事が溜まってるのに・・・。さて、そのツケでこれからお残業ざんす。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*