糞害に憤慨!

先日、会社の同僚に頼まれていたお米を持って行くことになった。15Kgあるのでさすがに電車通勤はキツイ。ということで、会社の車で前日帰宅し、翌朝車で出勤することに。日曜の早朝と言うこともあって道はガラガラ。約40分で会社着。まだ9時前だ。(ちなみにうちの出勤時間は10時なり)当然誰も出社はしておらず、車を入れるために門扉をガラガラと開けようとした刹那。なんか“ぶんにょり”とした物体を踏んだ。あぁ・・・。見るまでもねぇや。オイラが踏んだものは糞だった。(←シャレのつもりらしい)犬の・・・。

段差プレートが焦げ茶色っつーこともあって全然気が付かなかった・・・。

取りあえず呪いの言葉を吐き散らしながら靴と段差プレートを清掃。おニューの靴だったのによぉ、コンチクショーっ!

実はこれまで踏んだことはないけど、うちの会社の段差プレートに落とし物をされたのは今回が初めてではない。

会社界隈は結構犬の散歩をしている方が多く、その多くは糞を処理する袋を持たれているのでマナーはキッチリしていると思うのだが、中にはマナーの悪い人間もいるわけで・・・。自身のペットの管理を出来ぬ人間は決してペットを飼ってはいかん!とオイラは思うのだが・・・。

で、こういう人間に限って人がタバコを吸っていると目の前で手を扇いだり、わざとらしく咳き込んだりしやがるんだよな。こういう人間に限って道端に痰を吐きやがるんだよな。こういう人間に限って部屋ん中がゴミに埋もれていたりするんだよな。こういう人間に限って・・・

ハッ!

糞害、もとい憤慨の余り我を見失ってしもた・・・。

とにかくマナーは守りましょう!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*