哀愁のボルガライス

質問1:あなたはカツライスが好きですか?

ハイっ!大好きっすっ!

質問2:あなたはオムライスが好きですか?

オッス!めっちゃ好きっすっ!


では、これを食すがよい。

“ボルガライス!”

ボルガライス


その昔、都内某自動車教習所の隣に併設されていたレストランにこの“ボルガライス”なるメニューがあり、その語感からロシア料理と信じて疑わなかった食べ物である。これがめっちゃ

うんまいっ!

のである。その後、そのレストランが消滅してしまったため幻の食べ物になってしまった・・・。

が、この食べ物が福井県越前市のご当地グルメだったとは・・・。知らなんだ・・・。日本ボルガラー協会というものが存在するのにも驚いたけど・・・。

ご覧のとおり、カツライスとオムライスが融合したような食べ物なんですが本当に旨いんすよこれがっ!どこかで見かけたら是非食べてみなされっ!

  1. どうも!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!
    ボルガライスへの熱い想いヒシヒシと伝わってきました!!

    某トマトと玉ねぎのレストランでのボルガライスもおいしいですが、
    ぜひボルガライスの聖地・越前市武生でボルガライスを食べてみてください!

    量や各店の個性に驚くと思います!

    また、ボルガライスを食べる機会がありましたらブログで紹介してくださいねぇ~!

    武生に来たらボルガライスです!

    • Luzia
    • 2011年 3月 1日

    @日本ボルガラー協会様
    コメントをいただきありがとうございまっす!まさか昨日の今日でお書き込みいただけるとは感激の極みであります。

    子供の頃に食べたボルガライスの味が未だに忘れられません。この世にこんな美味しいものがあるのかっ!と感動したものです。

    聖地・越前市武生のボルガライス!食べてみたいっす!必ず食べに行きまっす!

  1. トラックバックはまだありません。

*