ワールドレコード

なんにしても世界一の記録を打ち立てるのは容易なことではなく、どんなジャンルにしてもその偉大なる記録を打ち立てるには不断の努力、地味な作業、辛い鍛錬が必要である。あぁ、オイラも彼を見習って精進せねばなぁ・・・。って、彼って誰?昨年の5月3日に彼っていうか樹っていうかツリーの事を書いたんだけど(ここ)、ハイ!今日“東京スカイツリー”が604メートルに達し、自立式電波塔としては前人未踏の高さを記録!素晴らしい!

昨年の5月3日に見に行った時は368メートルだったんだけどね。あれから250メートル近くも成長・・・・・・。残り後30メートルかぁ。凄いねぇ。

ニュース映像を見てたら今日なんか先端の方は雲がかかっちょる・・・。高所が苦手なオイラは家のベランダ、電車の車掌、散歩途中にスカイツリーを見るたびに思うのだ。

“高所で作業をされている方々は神!”

と。

オイラ無理。絶対無理。テラ無理・・・。

「じゃぁ、仕事行ってくるよ」

と着いた現場が何百メートルの高地なのよ・・・。有り得ねぇ・・・。ほんと最大限のリスペクトを贈りますわ。

とにかく怪我や事故無く完成されるよう、心からお祈り申し上げます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*