小春日和に寄せて

明け方は寒かったですが、日中は小春日和で暖かかったですね。今日から3日間、うちの音楽教室の発表会が行われるため楽器の搬入に午前中は行きました。場所は渋谷区初台にある東京オペラシティ内の某ホール。ワゴン車が他の仕事で使用中のため、若干小さな車で2回に分けて搬入。オイラは基本的に店番のため、楽器搬入後は車をホールに留め置いて電車で店に戻ることに。せっかく良い天気だったのでJR新宿駅まで歩くことにしました。

西新宿四丁目交差点を都庁方面に進むと角筈区民センター前に新宿中央公園があります。暖かいということもあり家族連れの方がたくさんいらっしゃいました。麗らかな陽光を浴びつつ子供達が楽しそうに遊んでいる姿を見るとオイラの心まで暖まります。(写真撮影がヘタクソでほとんど人が写っていない・・・すみまそん)

新宿中央公園

こういう場面に遭遇すると、日本が現在置かれている危機的状況がひとひらの幻のように思えてきます。

被災地の子供達にも一日も早く春が訪れて欲しいですね。そして、元気に遊び回って欲しいなぁ。

東京都新宿区西新宿2丁目11−1

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*