イエスっ!にゃっとう!

もうね・・・どこにも無いんすよ。もう、1週間以上食べてないのよ・・・。こんなこと初めてなのよ・・・。うわ~~~~ん。ええ、納豆ざます。納豆さんざます。納豆様ざます。納豆大明神ざます・・・。まぁ、産地の中心である北関東が今回の大震災で工場の操業が一時的に停止したり、道路状況などもあり流通が滞っておりますのでやむを得ません。贅沢を言ったらいけませんね。(反省)でも今日、ようやく納豆をゲットしました。(号泣)

株式会社丸美屋謹製、

“にゃっとう”

にゃっとう

ざます。なんてラヴリーなんでしょ。

てんこ盛りでお店にありました。でも、1人1カップ限定でしたが・・・。熊本で作られているんですね。ありがたいことです。

もうすぐご飯が炊きあがるっす。(じゅるっ)またまた“イワシのつみれ汁”も作ったし、“きんぴら”も作ったし、本日は純素朴和食でっす!

  1. へええ~熊本にも納豆があったんだ・・・。しかも可愛い!(笑)
    先週はうちの近所にもなくて、父が北千住のプライスで見つけてきました。
    あ、でも今日は近所のスーパーでも見かけたなぁ。だんだん出てくるかな。
    納豆そのものじゃなく、フィルムなどの包装材の工場がダウンしているかららしいですよ。

    Luzia君、さすが料理男子!手のかかる献立ね^^
    我が家は今日はぶりの照り焼きに舞茸ごはん、茄子のしぎ焼きと負けずに純和風でした。

    • Luzia
    • 2011年 4月 5日

    @Angelitaさん
    オッス!今日はおかめ納豆をゲッツ。すこしづつ納豆が復活している兆しアリ。

    >納豆そのものじゃなく、フィルムなどの包装材の工場がダウンしているかららしいですよ。
    えぇっ!そ、そうだったのかぁ。いざとなったらフィルム無しでもいいんですが・・・。

    ええと、今日はグリーンカレーを作りまっす!

  1. トラックバックはまだありません。

*