曖昧Me

以前、人生初のアルバイトで得たお金でギターを購入した話しを書いたのだけど(こちら)、そのバイト先の某錦糸町にある某スーパーマーケットが無くなっていたという注釈を入れておったが、それは間違いでござった。なのでその記事の注釈は本日削除。人間の記憶なんて実に曖昧なものござんす。I My Meざんす。なのでタイトルは“曖昧Me”なんだとさ・・・。で、オイラが以前店探しをしたのは某錦糸町駅の北口だったのだけど、本当は“南口”だったことを今日突然思い出した・・・。いかん・・・。これはいかんぜよっ!で、確認のため某錦糸町へGO!

が・・・。

道が思い出せねぇ・・・。場外馬券場(JRA/ウインズ錦糸町)のある脇道に入るところまでは思い出せたんだけど、その先がさっぱり思い出せねぇ。

そもそも、あれからウン十年も経っているわけで、その間の某錦糸町界隈の様変わりは凄まじいわけで、その当時には無かった店、コインパーキング、高層マンションがそこかしこに建っているわけで、しかも夏休み中のたった一ヶ月余りのバイトだったわけで、その後、ブログ記事にするまで思い出さなかったわけで、憶えている方がおかしいわけで・・・。

そんなわけで、くだらぬ言い訳を頭ん中でグルングルン回しておったら、何となく見覚えのある商店街に出た。

「おっ!もしかしてこの辺りかもっ!」

と歩度を進めると・・・。

キタ━━━━━━( 。A。)━━━━━━!!!!

懐かしのマーケット

ありましたっ!(涙)そうそう、ここよここっ!。はぁ~、懐かしいのぉ。

にしても、何だか物々しい佇まいではありませぬか・・・。たまたま外に出てきた店員さんに聞いたら、先月の地震で外壁が崩れ落ちてしまい修復中なのだそうだ。それでも営業されておりました。素晴らしい!

さて、これを書いている途中、福島で震度6弱の地震が・・・。東京も結構揺れました。それから1時間余りの間、小さな余震が続いております。

大震災から今日でちょうど1ヶ月。まだまだ不穏ではありますが、冷静に対処しましょうね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*