藤&りく君

昨年の6月に“亀戸天神社”のことを書いたんだけど(ここ)、季節的に亀戸天神社名物の藤の花の乱舞を鑑賞することが出来ず残念であった。実に悔しい・・・。で、今年こそは見に行くんじゃっ!と心密かに春を待ちわびていたんだけど、来週からちょっと休めそうもない感じが濃厚なので、今日無理矢理休日を取って亀戸にGO!いやはや皆の衆。すんばらしかったぜよ。今週から5月上旬にかけてが見頃ざんすよ。

今日現在は五分咲きらしいんだけど、見事な藤色に彩られておった。年配のお客さんも多かったな。それにしても藤色って実に美しいね。うっとりしてまうがな。オイラは日本人に生まれて本当に良かったよ。

藤の花1 藤の花2 藤の花3 藤の花4 藤の花5

ひとしきり鮮やかな藤色に眼福を味わいまくっていると、境内の方に人だかりが・・・。なんだろうと歩み寄ると、猿回し芸で有名な太郎二郎一門の“ゆりあさん&りく君”コンビによる大道芸が絶賛開催中でござった。

ゆりあさん&りく君1 ゆりあさん&りく君2 ゆりあさん&りく君3 ゆりあさん&りく君4

いやぁ、マジで大爆笑だった。本当に素晴らしい芸だった。思わずご祝儀に1,000円進呈。世のくだらねぇ若手芸人さんはりく君の爪の垢を煎じて飲むがよい。

今日は実に楽しい休日&お散歩でござった。余は満足ぢゃ。苦しゅうない。

東京都江東区亀戸3丁目6−1
  1. 実は亀戸の藤、見たことない・・・。
    そっか~錦糸公園から近いんだね。バスでも行けそう。
    5月まで咲いてるの? じゃ週末か、来週の連休の頃ならまだ咲いてるかな?
    行ってみようかな。

    • Luzia
    • 2011年 4月 27日

    @Angelitaさん
    えっ!これは意外や意外や意外なり。連休の頃がたぶん満開かと思われ。行きなはれ。

  1. トラックバックはまだありません。

*