これは特別なものなり

今まで散々甘いものは苦手と書いてきよりましたが、ひとっつだけ例外があったがな。このキャンディーは信じられぬくらい美味しいし、口にするたび脳天気だった幼少時代の甘い想い出と共にノスタルジーな気分に浸ってしまうのである。日本の製菓史上最高傑作の逸品と言っても過言ではなかろう。きっとこのキャンディーが大好きな方も多いはず。それは・・・。

あなたにもチェルシーあげたいっ!チェルシー

とりわけオイラはヨーグルトスカッチが死ぬほど好きだ。最近はチェルシーのドリンク・バージョン、アイス・バージョンもあるみたいだけど(食したことはない)、オイラはキャンディーが良い。

そうそう。発売元である株式会社明治の“チェルシー紹介サイト”がめちゃんこキュートでラヴリー。

調べてみてビックラこいたんだけど、CMで有名なチェルシーの唄Wって錚々たるシンガー達に歌い継がれていたのね。すげぇや。

発売から40年経っても人気商品なのもうなずける。可能ならば永遠に発売して欲しい・・・。

シモンズWが歌う初CMバージョンの歌。(音声のみ)

This video is embedded in high quality. To watch the video in standard quality (because of the internet connectivity) use the following link: Watch the video in normal quality

  1. あらなつかしい!ロングヴァージョン(?)初めて聴きました!
    私もヨーグルト味の方が好き。遠足のお供でした。

    • Luzia
    • 2011年 5月 1日

    @Angelitaさん
    そうそう!遠足の持っていくオヤツの定番ですね。実は昨日、買ってしまった・・・。やっぱり美味しい!

  1. トラックバックはまだありません。

*