遂にオイラも地デジ化の餌食に・・・

この間の強風でアンテナがやられちまったようでテレビの映りが悪い・・・。不思議なのはNHK(1ちゃんねる、3ちゃんねる)は綺麗に映っているのだけど、民放(4ちゃんねる、6ちゃんねる、8ちゃんねる、10ちゃんねる、12ちゃんねる)が全滅。音声はクリアなんだけどね・・・。まぁ、あんまりテレビは観ないのでそれはそれでいいんだけどなんか気持ち悪い・・・。連休中ということもあり修復もままならぬため、これを機に我が家のテレビを地デジ化することにした。

でも、テレビ自体はブラウン管のままで良い。今は映りが悪いけど、基本的にまだ使用出来ているのだから買い換えるつもりは毛頭ないっ!完全にぶっ壊れるまで使うつもりだ。

なので地デジチューナーを購入!機種はBUFFALOのDTV-S110という最もシンプルなものにしたぞな。

DTV-S110

と言っても、届くのは明日なのでまだどうなるかよく解らん・・・。

いずれにしろ、完全地デジ化以降は確実に地デジ対応テレビが安くなることは必至である。したがって、オイラのようにブラウン管テレビがまだ使用可能な方&取りあえずテレビが観られる環境だけで十分な方はシンプルな地デジチューナーで延命するのが賢明であろう。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

*